株式会社竹山美装

千葉で外壁塗装・屋根塗装は竹山美装

受付8:00~19:00(土日祝OK)

個人の
お客様

法人の
お客様

お問合せ

よくある質問

お問い合わせ・建物調査編

はい、無料でさせて頂きます。
契約前に費用がかかることは、ありません。
遠慮なくお申込み下さい。

建物を拝見させて頂いてから1度だけ塗り替えプランの説明をさせていただきます。
その後の押し売り行為は一切いたしません。

図面や外観が分かる写真などをお送りいただければ、概算見積りを提出致します。
まずはその内容を見て検討して下さい。

FAXやメールなどでお送り頂ければチェックいたします。

基本的に建物調査時には在宅をお願いしておりますが、許可さえいただければ不在時でも対応可能です。

建物の図面や外壁、屋根などの数量がわかる書類(過去に塗装した時の見積書など)がある場合は30分くらいです。書類がない場合は1~2時間を見ていただければとおもいます。

建物の図面があれば助かります。(無くても構いません)
当日お貸し頂ければ、近隣のコンビニなどで必要なページをコピーさせてもらいます。

お見積り・契約編

当社では、面積の算出には、誤差が出ないように建物を面ごとに計算しております。
サッシなどの開口部やバルコニー・ガレージなども計算に入れており、生じる誤差は一般常識の範囲内と了承して頂いております。
また塗装面積と、仮設足場が同じ面積というような大雑把な見積もりもしておりません。

お客様が、ご希望する場合は、郵送させて頂きます。
見積依頼後にしつこい営業をされるのが嫌と思われる方もいらっしゃると思います。
当社はしつこい営業活動は一切致しませんが、ご希望があれば対応させて頂きます。

電話やメールで連絡を頂ければお客様のご都合の良い日時と、恐縮ですが私の予定とで日程を決めさせて頂きお伺いさせて頂きます。
まず現場調査をさせて頂き、お客様との工事内容や塗装する箇所の色等の打ち合わせをさせて頂きます。

後日を見積書を確認して頂きます。この段階ではまだ契約していないので、他社からの見積もりなどをして他社様にご依頼されても、気が変わって「まだ工事しなくてもいいや」と、言う事ももちろん可能です。
もし、工事を決めて頂いたら再度ご連絡、お伺いさせて頂き、金額・塗装箇所・工事内容・工事日程などの最終確認をして頂き契約書にサインを頂き契約成立となります。

工事完了から一週間以内に銀行でのお支払いをお願いしております。

お客様のご都合が良い時期、恐縮ですが弊社の予定を調べて決めさせて頂きます。
下請け会社に任せることは一切せず完全自社施工の為一ヶ月の間に3棟~4棟ぐらいの工事しか出来ません・・・・一ヶ月~二ヶ月以上お待ちのお客様もいらっしゃいますので、大変申し訳ございませんが工事をお急ぎのお客様はご遠慮下さい。

一般住宅ですと、1週間~2週間頂いております。

工事編

当社のほうで、全て対応致します。

工事に関する書類と簡単なギフトを用意して、着工予定日の3日~1週間前に、個別に訪問させて頂きます。

説明項目は、「工事車両について」「仮設足場について」「工期について」「工事音について」「塗装臭について」など、丁寧に説明させて頂き、工事に了承して頂きます。

足場の仮設時と、解体時は、2tまたは4tなどの大型車を入れますが、それ以外の日は出来るだけ、近隣に迷惑をかけないように、小さな車両で伺うように心掛けています。
基本的にはお客様の駐車場に停めさせていただきますが、停められない場合は協議の上、決めさせていただきます。

近隣の公園などの公共施設や、コンビニなどの商業施設のトイレを借ります。

したがって、ご自宅のトイレなどを提供して頂かなくて結構です。

当社では、出来る限り、低臭型の水性塗料を、環境や近隣への配慮という観点からも勧めております。

現在の水性塗料は、性能面でも進歩しており、溶剤型塗料と比べて遜色ありませんので、自信を持ってお勧めしております。

朝8時~夕方5時頃まで作業させて頂きます。

物干し場がバルコニーや、外壁に接している場合は、外壁部分の塗装が仕上がるまでは干せません。

契約時に、場所は確認しますので、出来る限り早く使えるようには配慮しますが、1週間程度は干せないと想像して頂いた方が無難です。

一番気をつけて頂きたいのは、戸締りです。

仮設足場があり、回りにはメッシュシートもしてあるため、視認性が悪くなり、空き巣の危険度が増してしまいますので、防犯意識を高く持って頂くようにお願いしております。

お引き渡し編

遠慮なく、連絡をしてください。
不具合につきましては、さまざまな症状があり、当社で原因追求と手直しを責任を持って対応致します。
また、その後の工事品質向上に役立てさせて頂きます。