外壁をモスグリーンにするメリットや相性の良い組み合わせをご紹介します!

外壁の色を選ぶとき、周辺の環境から浮いてしまわないかを考慮して、結局ベージュやグレーなど、無難な色を選んでしまいがちです。
「目立つ外観の家にはしたくない、でもいつも同じ色ばかりで飽きてしまった」
そんな方におすすめなのが、モスグリーンです。
今回は、モスグリーンのメリットと、組み合わせると相性の良い色をご紹介します。

□外壁をモスグリーンにするメリットをご紹介

以下より、外壁の色をモスグリーンにするメリットをご紹介します。

1つ目のメリットは、住宅の緑化と相性が非常にいいことです。
趣味でガーデニングや家庭菜園をする方は、ナチュラルな雰囲気を作れるのでおすすめです。

2つ目のメリットは、欧米風の雰囲気を演出できることです。
窓や玄関などの外観と、モスグリーンの外壁を組み合わせることで、欧米の洋館のような住宅に仕上がります。
さらに、サッシを白色にすることで、重厚感あふれる洋館のような雰囲気を演出できます。

3つ目のメリットは、色持ちが良く、汚れが目立ちにくいことです。
モスグリーンは、比較的色あせがしにくいので、長持ちすると言えます。
また、明度が低くてかつ濃い色であるモスグリーンは、砂ぼこりや藻などの外壁の汚れも目立ちにくいです。
そのため、メンテナンスの頻度も少なく済み、長期的に見たときのコストダウンが期待できます。

□モスグリーンと相性が良い色は?

モスグリーンを全体的に使って統一感を出すのも良いですが、他の色と組み合わせてツートンカラーを楽しむのも良いでしょう。
以下より、モスグリーンと相性の良い色の組み合わせをご紹介します。

1つ目は、モスグリーンと白色の組み合わせです。
白は、どの色と組み合わせても調和してくれる万能なカラーですが、モスグリーンと組み合わせることで、すっきりとした爽やかな雰囲気の住宅に仕上がります。

2つ目は、モスグリーンとクリーム色の組み合わせです。
クリーム色が持つ柔らかく、穏やかな雰囲気は、モスグリーンと相性抜群です。
周辺の住宅にも馴染みやすいので、全面を緑にするのは周りから浮いてしまいそうで心配、という方はこの組み合わせを検討してみてはいかがでしょうか。

□まとめ

今回は、外壁をモスグリーンにするメリットと、組み合わせるのに相性の良い色をご紹介しました。
日本でモスグリーンの外壁の住宅は比較的珍しいですが、派手過ぎることなく、ナチュラルな雰囲気に仕上げられます。
当社では、無料で見積もり実施させていただきますので、お気軽にご相談ください。