あるのに気づかない事!!!!

今日リフォーム会社の大社長さんとzoomにて話をさせて頂きました。

色々お話をさせて頂き自分の想いもお話させて頂いたりしました。

その中で自分自身気づかされて事がありました。

大社長さんに「将来どうなりたい?」と聞かれ

最近よくこの質問を聞かれるのですが、別業種の方も多く何か伝わりにくいかな?と思いあまりしっかりと答えられずにいました

今日はリフォーム会社さんの社長さんなので思ったまま答えました

自分「うちのとても真面目でお客様評価の高いどこに行っても褒められる最高の職人さんが安心して働ける会社にしたいです!」

大社長「どうしたらそうなれるの?」

自分「年齢的な問題や万一のケガで現場作業が出来なくなってしまうと収入が得られず途方に迷ってしまいます。

なので体に負担の少ない別会社を作るか、一番良いのは前に施工して頂いたお客様が再度弊社にご依頼いただき、その職人さんに現場に入るかもしくは現場管理として入ってもらえれば、お客さんも安心、職人さんも安心、会社としても安心で3方よし!が出来ます。この状態を作る為に一軒一軒次の事も考え施工させて頂いています。」

大社長「素晴らしい!!」

と、とても褒めて頂きました。

まあ長くなってしまいましたが、最近よく「自社の強みは?」

と聞かれます。

その時もなかなか答えに困っていました・・・

ただ今日完全に明確になりました!!

答えはとっくの前から出ていたのに自分自身が当たり前だと思っていたから強みに気づいてなかったからです!

自社の強み!それは

「素晴らしい職人がいる事!」です。

追加すると「その素晴らしい社員を守る為自分がお客様、職人、会社の最高の3方よしを作ろうと思っている事」

ここに尽きる!この為に自分は頑張っていたんだなとも気づかされました。

今日はまた自分自身の事が理解できた良い一日!まだ一日はじまったばかりだけど(笑)

以上です!